キスまだ釣れます

最近めっきり寒くなり、海水温も下がりキスがもういなくなってしまったのではないかと心配していました。

しかし、心配ご無用キスはまだいました。

10月23日のサップフィッシングで5時間の釣行で40匹を釣り上げました。

途中潮どまりのタイミングがあり、あたりが少なくなる時間帯があったので、それを踏まえるとなかなかよい釣果だったのではないかと思います。

キスの他に大きなメゴチが1匹、ハゼ数匹などが釣れました。

メゴチはサイズが大きく針を飲んでしまったので持ち帰りましたが、ハゼはリリースしました。

また、何故かこの時期にマイクロキスが釣れました。

はじめ何か分からなかったのですが、よく見ると可愛いサイズのキスでした。

越冬するキスもいるようなので、このサイズも釣れるのかもしれないです。

寒くなると、他の魚と同様、深場に移動するようなので、いつまで釣れてくれるか分かりませんが、11月いっぱい頑張ってみようと思います。