楽天モバイルUN-LIMIT V(使ってみての感想)

6日間使用した感想を書こうと思います。

使ってみてよかったことは、

  • 自宅でWi-Fiがつながらない時に4G回線につながりますが、速度が速く切り替わったことが全くわからないこと
  • 回線のデータ使用料気にせずに動画視聴やネットサーフィンができること

特に、不便を感じることはありません。

楽天回線エリアとパートナー回線エリアのデータ使用料の比率は2:1です。

今まで、3Gプランを利用していたので、通勤電車での動画視聴はできませんでしたが、データ使用料を気にすることなく動画視聴ができることは大きなメリットです。

特に帰りの通勤電車で疲れた時に、お気に入りのYouTubeを視聴できるので、自宅で視聴する時間が減り、寝る時間が少し早くなりました。

通勤エリア以外でのつながりやすさなども確認していきたいと思います。