楽天モバイルUN-LIMIT V電話連絡

昨日、やっと楽天モバイルに電話がつながりました。

午後6時から電話を切ったのが午後7時10分なので1時間強もかかりました。

原因は、SIMの不具合だそうです。

すぐに替えのSIMを送付してくれるのかと思ったら、今のSIMをスマホにさした状態で強制開通の処理が必要でその処理が完了するのに少なくとも2,3日はかかるそうです。

処理ができる状態になったら、楽天モバイルから連絡が来るわけではなく、マイ楽天モバイルアプリを立ち上げて、契約情報に現在は表示されていないSIM交換の項目が現れるので、現れたらそのボタンを押して手続きをしてくださいとのことでした。

更にその手続き完了後SIM発送までに1,2日かかるそうです。

その間の代替措置はなく、モバイルでインターネットに接続ができないのは我慢しろとのことでした。

無料なので仕方がないですが、こうしたことも起こることを想定して、契約する必要があることがよく分かりました。

初動期なので、仕方ないかと思いますが、安定運用に向けて楽天には頑張ってもらいたいと思います。

妻のスマホも楽天モバイルですが、怖いので新規手続きは保留しました。

いずれは強制的に移行されるのでしょうが、混乱が収まっていることを祈るばかりです。