コストコ(タラバガニ)

皆さま、明けましておめでとうございます。

新年皆様はいかがおすごしでしょうか。

正月用にコストコのタラバガニを買っておいたものを正月にいただきましたのでご紹介いたします。

コストコのカニの売り場で売っていたものを購入しました。
冷凍になっている状態のものを1.2kg購入しました。

100g 828円

ネットで調べるともう少し安く購入できる店もありますが、ものがいいものか不安なので、気にいらなかった場合に返品のきくコストコで購入しました。

事前に試食もさせてくれるので安心です。

ただし、購入することを前提で味を確かめるための試食のようなので、他の試食と違うようなのでご注意ください。

冷凍しているものは、涼しいところで自然解凍をして1日~1日半でおいしくいただけます。

実家に納戸がありますので、私はそこで1日半解凍していただきましたが、シャーベット状になっている部分もなく、美味しくいただけました。

写真では分かりづらいですが、足は大きめなので食べでがあります。

実食した感想としては、身がつまっていて、塩味がかなりきいているのでそのまま食べてもおいしくいただけます。我が家はいつも薄味なので塩味が強く感じましたが、普通のご家庭では大丈夫かもしれないです。

途中から塩味に飽きてきたので、ポン酢をつけていただきましたが、こちらもおいしかったです。

4人でいただいたので、一人300グラム食べましたが、他の食材もあったので量はちょうどよかったです。

カニだけ思う存分食べたい方は、1.5kgをお勧めします。
売り場でものを見せてもらいましたが、今回写真でアップしたカニをそのまま拡大したようなものでした。

これだけ大型のカニがグラム単価が変わらずに売っているので、大型のものを買った方がお得だと思います。