2020年2月8日(土)八景島シーパラダイス イルカの赤ちゃん

八景島シーパラダイスにイルカの赤ちゃんが生まれたので見てきました。

イルカの赤ちゃん

写真の真ん中が赤ちゃんです。両隣は父親と母親でしょうか。
小さくてかわいいですね。

イルカとクジラの違いは、体長が4mを超えるかどうかだそうです。
4m以下をイルカ、4mを超える場合クジラに分類するとのことでした。
実際に調べてみると4mという基準は曖昧ですが、例外以外合っているようです。

生物学上は、イルカも大きくはクジラ目に分類されているので大きなくくりの中ではクジラなんですね。

イルカショーは、ミスターマリックの超魔術と一緒に楽しむことができます。
ハリスホークが会場を横切る演出もあるので、何度もイルカショーに行っている方も楽しめるかと思います。


流石に長時間冬場に屋外のイルカショーのイベント会場にいるのは辛いので、開始時間間際に会場入りするのがよいかと思います。

また、防寒対策も忘れずにした方がよいです。座席にヒーターがついていて、お尻は暖かいですが、上半身は寒いです。

お昼の一番日の高い時間帯でのショーでしたが、イベント会場で昼食を取っていると凍えるような寒さでした。

会場で食事をする場合は、上から鳩の糞が落ちてくることがあるので注意が必要です。
実際に鳩がイベント会場の上にいるのを確認できませんでしたが、アナウンスされるということは、気をつけて方がよさそうです。

イルカショー後は、トランケン・バレル、レッドバロン、メリーゴーランド、シーボートに家族で乗りました。

巨大立体迷路、デッ海にも挑戦して、一番易しいコースをクリアしました。
一番易しいとはいえなかなか難しくゴールするのに24分もかかりました。

冒険の書


帰りに、夕日を撮影しました。

八景島シーパラダイスからの夕日

土曜日にも係わらず空いているので、今の時期、八景島はお勧めです。