2019年12月27日(金)八景島シーパラダイス

昼前に八景島シーパラダイスに到着しました。

乗った乗り物は、次のとおりです。

  • レッドバロン
  • トランケル・バレル
  • メリーゴーランド
  • パラダイスクルーズ

メリーゴーランドは娘のリクエストにより3回乗りました。
パラダイスクルーズは、大潮だったのと強風により船が大きく揺れたため娘と妻は大丈夫でしたが、不覚にも私が船酔いしてしまいました。

http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/

お昼は、シーサイドオアシスで食事をしました。
食事は、観光地にしてはリーズナブルなのではないかと思います。

水族館では、ミスターマリックの超魔術イリュージョンのイルカショーを見ました。午後4時からのショーで野外ステージなので気温が下がってくる時間帯の上に風が強くて寒かったですが、座席に暖房が入っていたのでものすごく寒い思いをしたことはなかったです。

しかし、冬場のイルカショーは防寒対策を厳重にしていくことをお勧めします。

ショー自体は、毎回同じような内容ですが、娘が毎回楽しみにしているので、また来ようかと思います。

夕方に八景島を後にしましたが、クリスマスシーズンから来年の2月くらいまでは島内でイルミネーションに力を入れているらしく、イルミネーションがきれいでした。

また、安藤広重が金沢八景を描いた浮世絵に野島の夕照がありますが、この地は野島のすぐ近くにあり、海と夕日のコラボレーションは素晴らしいものがあります。八景島シーパラダイスにお越しの際は、晴れている日は、夕日を堪能していただければと思います。

今回、写真を撮り忘れましたが次回は写真をアップしたいと思います。

八景島シーパラダイスのイルミネーション(公式ホームページより)